NEWS

TS PLAY by i-dioアプリで正常に視聴ができない方へ

2018年6月1日に、「TS PLAY」アプリをバージョンアップし、「TS PLAY by i-dio」アプリをリリースいたしました。
現在「i-dio」アプリ(白色のアイコンのアプリ)をお使いの方にも、新しいアプリに移行いただけるようご案内しておりますが、一部の方で、新「TS PLAY by i-dio」アプリが正常に利用できないケースがあるとのご報告をいただいております。

順次調査を行っておりますが、このうち、Androidをお使いのお客様でGPSをオンにしているにもかかわらず「位置情報が取得できません」とメッセージが表示され、その後の操作ができないケースについては、以下の設定変更を行っていただくことで、改善する可能性が高いことがわかっております。該当するお客様は、下記の設定をお試しいただけますよう、お願いいたします。また、アプリケーションの改善についても検討しております。(TS PLAY by i-dioアプリは、視聴エリアの判定のためのみに位置情報を利用しています)

なお、これ以外の不具合のお問い合わせは、お使いの機種名を添えて、i-dio総合コールセンターまでお問い合わせください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【Androidで「位置情報が取得できません」と表示される場合の設定手順】

この設定は、下記のような画面が表示されるAndroidユーザーの方に有効な設定です。
null

1.Androidの「設定」アプリを立ち上げてください。
null

2.「位置情報」から「モード」を選択してください(アプリ名ではありません)。
null

3.設定が「GPSのみ」となっている場合には「高精度」もしくは「電池節約」のいずれかに設定してください。
null

4.設定後、「TS PLAY by i-dio」アプリを再起動すると改善される場合がございます。

ページトップへ