i-dio

FAQ よくあるご質問

i-dioの受信や受信機器、放送内容についてよくいただくご質問を掲載しています。

困ったときは

【iOS】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 ※TS PLAYは最新版をご利用ください。 こちらでは、iOS版のTS PLAYアプリの基本的な操作手順をご説明いたします。なお...

続きを読む

【Android】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。TS PLAYは最新版をご利用ください。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 こちらでは、Android版のTS PLAYアプリの基本的な操作手順をご説明いたします。 な...

続きを読む

「i-dio Creator's Ch.」で映像の表示がおかしい(iOS9.3)
iOS9.3のiPhone/iPodなどをお使いの方で、「i-dio Creator's Ch.」で映像の表示がおかしい(右側が欠ける)などの症状が出ている場合は、下記の手順でデータキャストのコンテンツを削除してください。 <以下iOS版アプリでのご説明となります> ・アプリを最新版に更新します。 ・端末を再起動します。 ・i-dio Wi-F...

続きを読む

i-dio Phone(i-dio Wi-Fiチューナー)を持っていますが、視聴できません。
ご面倒をおかけいたします。 まず、下記の点をご確認ください。 ・受信していらっしゃる地域は放送エリア内ですか? ・i-dio Phone、i-dio Wi-Fiチューナーは充電済みですか? ・i-dio Wi-Fiチューナーのスイッチは入っていますか? ・お繋ぎいただいている端末は、i-dio Wi-Fiチューナーに対応していますか? ・お繋ぎ...

続きを読む

映像や音が途切れます。
申し訳ございません。十分な強度で電波を受信できていない可能性がございますので、屋内であれば窓際へ受信機を移動してみてください。屋外であれば、建物などが少ない場所へ移動をしてみてください。

続きを読む

スマホにi-dioのアプリを入れたのに何も視聴できません。
i-dio Wi-Fiチューナーはご用意いただけましたか?受信にはアプリだけでなく、i-dio Wi-Fiチューナーのご用意が必要となります。 また、iPhone/iPadの場合はiOS8以上、Androidの場合は4.2以上が動作の条件となります。ご確認ください。

続きを読む

購入したi-dio Phoneが壊れていた。 修理に出したいので方法を教えてほしい。
i-dio Phoneの修理につきましては、ご購入いただきました販売店様、または製造元のコヴィア社までお問い合わせをお願いいたします。 【コヴィア社のサイトはこちらです】 http://www.covia.co.jp/ TEL:050-5805-4794 Email:support@covia.net

続きを読む

i-dio Wi-Fiチューナーが壊れた。修理に出したいので方法を教えてほしい。
i-dio Wi-Fiチューナーのサポートにつきましては、モニターキャンペーンご応募時に登録していただきましたエルネにて承っております。エルネのサポートデスクをご案内差し上げます。 【エルネのサポートデスクはこちらです】 http://elne.jp/support/

続きを読む

データキャストを観ていたら画面表示が乱れました。これはどうしたら治りますか?
<iPhoneでご視聴の場合は> iOSのバージョンアップはしていらっしゃいますか?iOS8でのご利用については、現在一部のコンテンツの表示に、乱れが生じることが確認されています。お手数ですが、iOSを最新のもの(iOS9)にアップデートした上でご利用ください。 <iOS9以上のiPhone、およびAndroid端末でご視聴の場合> ...

続きを読む

i-dio Wi-Fiチューナーを使っていると、インターネットが使えません。
i-dio Wi-Fiチューナーをご使用中は、Androidの一部機種を除き、Wi-Fiの同時使用はできません。また、スマートフォンのテザリング機能も使用できません。 ただし、携帯キャリアの通話やデータ通信は利用できます。

続きを読む

  || 1 | 2 ||  

ご質問は解決しましたか?

解決されない場合は、以下からメールにてお問い合わせください。

お問い合わせメールフォーム

メールでのお問い合わせで問題が解決されない場合等、
お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

i-dio総合コールセンター ナビダイヤル(年中無休 10時~18時)0570-04-1610(2016年3月1日より開設)

ページトップへ