i-dio

FAQ よくあるご質問

i-dioの受信や受信機器、放送内容についてよくいただくご質問を掲載しています。

困ったときは

【Android】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。TS PLAYは最新版をご利用ください。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 ※TS PLAYは最新版をご利用ください。 こちらでは、Android版のTS PLAYアプリの基本...

続きを読む

【iOS】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 ※TS PLAYは最新版をご利用ください。 こちらでは、iOS版のTS PLAYアプリの基本的な操作手順をご説明いたします。なお...

続きを読む

i-dio Phone(i-dio Wi-Fiチューナー)を持っていますが、視聴できません。
ご面倒をおかけいたします。 まず、下記の点をご確認ください。 ・受信していらっしゃる地域は放送エリア内ですか? ・i-dio Phone、i-dio Wi-Fiチューナーは充電済みですか? ・i-dio Wi-Fiチューナーのスイッチは入っていますか? ・お繋ぎいただいている端末は、i-dio Wi-Fiチューナーに対応していますか? ・お繋ぎ...

続きを読む

映像や音が途切れます。
申し訳ございません。十分な強度で電波を受信できていない可能性がございますので、屋内であれば窓際へ受信機を移動してみてください。屋外であれば、建物などが少ない場所へ移動をしてみてください。

続きを読む

購入したi-dio Phoneが壊れていた。 修理に出したいので方法を教えてほしい。
i-dio Phoneの修理につきましては、ご購入いただきました販売店様、または製造元のコヴィア社までお問い合わせをお願いいたします。 【コヴィア社のサイトはこちらです】 http://www.covia.co.jp/ TEL:050-5805-4794 Email:support@covia.net

続きを読む

i-dio Wi-Fiチューナーが壊れた。修理に出したいので方法を教えてほしい。
i-dio Wi-Fiチューナーのサポートにつきましては、モニターキャンペーンご応募時に登録していただきましたエルネにて承っております。エルネのサポートデスクをご案内差し上げます。 【エルネのサポートデスクはこちらです】 http://elne.jp/support/

続きを読む

i-dio Wi-Fiチューナーを使っていると、インターネットが使えません。
i-dio Wi-Fiチューナーをご使用中は、Androidの一部機種を除き、Wi-Fiの同時使用はできません。また、スマートフォンのテザリング機能も使用できません。 ただし、携帯キャリアの通話やデータ通信は利用できます。

続きを読む

不具合はどこに連絡すればよいですか?
よくあるご質問につきましては、このサイトでご案内を差し上げています。そちらで解決できない場合は、メールサポートか、コールセンターにご連絡をいただければと存じます。

続きを読む

i-dioホームページで見るとエリア内なのに、視聴できません。
放送エリアはあくまでも計算上の目安となっておりますので、建物の影など、受信いただけない場所が局所的に存在する可能性がございます。ご了承ください。

続きを読む

i-dioが始まったら、家のテレビ(ラジオ)が映らなくなった。
もし、混信と疑わしき事象が発生しているようでしたら、お手数をおかけいたしますが、V-Low受信対策センター(0120-416-870)までお電話下さい。

続きを読む

  || 1 | 2 ||  

ご質問は解決しましたか?

解決されない場合は、以下からメールにてお問い合わせください。

お問い合わせメールフォーム

メールでのお問い合わせで問題が解決されない場合等、
お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

i-dio総合コールセンター ナビダイヤル(年中無休 10時~18時)0570-04-1610(2016年3月1日より開設)

ページトップへ