FAQ よくあるご質問

i-dioの受信や受信機器、放送内容についてよくいただくご質問を掲載しています。

受信アプリについて

TS PLAY by i-dioアプリで正常に視聴ができない方へ
2018年6月1日に、「TS PLAY」アプリをバージョンアップし、「TS PLAY by i-dio」アプリをリリースいたしました。 現在「i-dio」アプリ(白色のアイコンのアプリ)をお使いの方にも、新しいアプリに移行いただけるようご案内しておりますが、一部の方で、新「TS PLAY by i-dio」アプリが正常に利用できないケースがあると...

続きを読む

【はじめに】i-dioを楽しむアプリ
さまざまなチャンネルを楽しめるi-dio。チャンネルごとに、音楽やトークだけでなく、番組と連動した画像やコラムなど豊富なフォーマットで、あなたのスマホやタブレットに番組が届きます。 あなたのお好きなチャンネルや、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 ※アプリによって、動作要件や動作対象機種が異な...

続きを読む

「TS PLAY by i-dio」ってなに?
「TS PLAY by i-dio」は、これまでの「i-dio」アプリと「TS PLAY」アプリの機能を統合して、2018年6月から配信を開始したi-dio聴取用アプリです。 ・これまで「TS PLAY」を使っていた方は、アプリを更新すると「TS PLAY by i-dio」になります。 ※TS PLAY by i-dioのアップデートでは「TS PLAY」で保存していたCLIP LIST...

続きを読む

【iOS/Android共通】TS PLAY by i-dioをインターネット受信モードで利用するには
こちらでは、iOS(iPhone/iPadなど)、またはAndroidでTS PLAY by i-dioを用いて、チューナーを利用せずに、インターネット経由で番組を視聴する方法をご説明します。 ※iOS版はiOS8.0以降、Android版は4.2以降のOSが必要となります。 「TS PLAY by i-dio」は、これまでの「i-dio」アプリと「TS PLAY」アプリの機能を統...

続きを読む

【Android】i-dio Wi-FiチューナーとTS PLAY by i-dioの接続の手順
こちらでは、Android版のTS PLAY by i-dioと、i-dio Wi-Fiチューナーの接続手順をご説明いたします。 なおAndroid版のTS PLAY by i-dioをインストールしていただけるのは、Android4.2以降となります。あらかじめご了承ください。 <ご確認ください!> ・Android版TS PLAY by i-dioは、最新のバージョンをご利用くださ...

続きを読む

【iOS】i-dio Wi-FiチューナーとTS PLAY by i-dioの接続の手順
こちらでは、iOS(iPhone/iPadなど)版のTS PLAY by i-dioと、i-dio Wi-Fiチューナーの接続手順をご説明いたします。 <ご確認ください!> ・TS PLAY by i-dioは、最新のバージョンをご利用ください。 ・アプリのインストール後は、iPhone/iPad端末の再起動をお願いいたします。 ・TS PLAY by i-dioの「インターネット...

続きを読む

TS PLAY by i-dioの「受信状況と音声情報」とは?&受信報告書について
TS PLAY by i-dioは、設定画面(アプリ左下の歯車のアイコンから入ります)内に 「受信状況と音声情報」という項目があります。 i-dioの受信中、この画面で電波の受信状況などを確認することができます。 この受信状況を参考に、Wi-Fiチューナーなどの設置場所の調整にご活用ください。なお、それぞれの情報の意味は...

続きを読む

i-dioを聴くアプリはどこでダウンロードできますか?
アプリは、 Android:GooglePlay iOS:App Store よりダウンロードが可能です。 検索メニューから「i-dio」にて検索をしてください。

続きを読む

i-dioのアプリを使っていると、携帯のパケット(データ通信)は消費しますか?
番組の視聴のみの場合は消費いたしません。 ただし、NOW ON AIR情報に貼られたURLなどからウェブサイトに接続・コンテンツをダウンロードする場合などや、メールを送信する場合、設定画面でご承認いただいたログの送信時などにはパケット通信を使用いたします。

続きを読む

i-dioを聴いている途中にメールが来たり、電話がかかってきたらどうなりますか?
携帯キャリアのメールや通話は普通に着信・使用できます。通話中はi-dioの視聴はできません。 ただしLINEやSkype、050plusといった通話アプリについては、アプリによって動作が違います。対応アプリについてはこちらでは確認しておりませんのでご了承ください。 なお、Wi-Fiのみで通信している端末については、Wi-Fiチュ...

続きを読む

  || 1 | 2 ||  

ご質問は解決しましたか?

解決されない場合は、以下からメールにてお問い合わせください。

お問い合わせメールフォーム

メールでのお問い合わせで問題が解決されない場合等、
お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

i-dio総合コールセンター ナビダイヤル(年中無休 10時~18時)0570-04-1610(2016年3月1日より開設)

ページトップへ