i-dio

FAQ よくあるご質問

i-dioの受信や受信機器、放送内容についてよくいただくご質問を掲載しています。

受信アプリについて

【はじめに】i-dioを楽しむアプリは3つあります
さまざまなチャンネルを楽しめるi-dio。チャンネルごとに、音楽やトークだけでなく、番組と連動した画像やコラム、今いる場所のお天気や交通情報、動画など豊富なフォーマットで、あなたのスマホやタブレットに番組が届きます。 また、受信用のアプリも3種類ご用意。 あなたのお好きなチャンネルや、ライフスタイルに合...

続きを読む

【Android】Amanekチャンネルアプリの使用方法を教えてください
【Amanekチャンネル】アプリとは、Amanekチャンネル(株式会社アマネク・テレマティクスデザイン)をより便利に、快適に楽しむことができる受信アプリです。アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。なお、Amanekチャンネルはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけます。 こちらでは、Android版のAmanekチャ...

続きを読む

【iOS】Amanekチャンネルアプリの使用方法を教えてください
【Amanekチャンネル】アプリとは、Amanekチャンネル(株式会社アマネク・テレマティクスデザイン)をより便利に、快適に楽しむことができる受信アプリです。アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。なお、Amanekチャンネルはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけます。 こちらでは、iOS版のAmanekチャンネ...

続きを読む

【iOS/Android共通】i-dioアプリをインターネット受信モードで利用するには
こちらでは、iOS(iPhone/iPadなど)、またはAndroidでi-dioアプリを用いて、専用チューナーを利用せずに、インターネット経由で番組を視聴する方法をご説明します。 ※iOS版はiOS8.0以降、Android版は4.3以降のOSが必要となります。 <ご確認ください!> ・i-dioアプリは、最新版のものをご利用ください。 ・アプリの...

続きを読む

【Android】i-dio Wi-Fiチューナーとi-dioアプリの接続の手順
こちらでは、Android版のi-dioアプリと、i-dio Wi-Fiチューナーの接続手順をご説明いたします。 なおAndroid版のi-dioアプリをインストールしていただけるのは、Android4.2以降となります。あらかじめご了承ください。 <ご確認ください!> ・Android版i-dioアプリは、最新のバージョンをご利用ください。 ・アプリの...

続きを読む

【iOS】i-dio Wi-Fiチューナーとi-dioアプリの接続の手順
こちらでは、iOS(iPhone/iPadなど)版のi-dioアプリと、i-dio Wi-Fiチューナーの接続手順をご説明いたします。 なおiOS版のi-dioアプリをインストールしていただけるのは、iOS8以降となります。あらかじめご了承ください。 <ご確認ください!> ・i-dioアプリは、最新のバージョンをご利用ください。 ・アプリのイン...

続きを読む

【iOS】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 ※TS PLAYは最新版をご利用ください。 こちらでは、iOS版のTS PLAYアプリの基本的な操作手順をご説明いたします。なお...

続きを読む

【Android】TS PLAYアプリの使用方法を教えてください
【TS PLAY】アプリとは、TS ONE(TOKYO SMARTCAST株式会社)をより楽しむことができる受信アプリです。TS PLAYは最新版をご利用ください。なお、TS ONEはこれまでのi-dioアプリでもご視聴いただけますが、一部機能に制限があります。 ※TS PLAYは最新版をご利用ください。 こちらでは、Android版のTS PLAYアプリの基本...

続きを読む

i-dioアプリはどこでダウンロードできますか?
アプリは、 Android:GooglePlay iOS:App Store よりダウンロードが可能です。 検索メニューから「i-dio」にて検索をしてください。

続きを読む

i-dioアプリを使っていると、携帯のパケット(データ通信)は消費しますか?
番組の視聴のみの場合は消費いたしません。 ただし、NOW ON AIR情報に貼られたURLなどからウェブサイトに接続・コンテンツをダウンロードする場合などや、メールを送信する場合、設定画面でご承認いただいたログの送信時などにはパケット通信を使用いたします。

続きを読む

  || 1 | 2 | 3 ||  

ご質問は解決しましたか?

解決されない場合は、以下からメールにてお問い合わせください。

お問い合わせメールフォーム

メールでのお問い合わせで問題が解決されない場合等、
お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

i-dio総合コールセンター ナビダイヤル(年中無休 10時~18時)0570-04-1610(2016年3月1日より開設)

ページトップへ